2015年12月29日

クリスマス茶話会御礼

 12月13日の日曜日、雨がぽつりぽつり降る中をオリンピックセンターの桜花亭でクリスマス茶話会が開かれました。
 温かいお茶を飲みながら、会のお母さん達が心を込めて作ったクリスマスのお菓子をいただいて至福の時を過ごしました。
 子ども達はほわほわの羊毛やフェルトを松ぼっくりに上手にのせてツリーを作ったり、ハニカムシートを使ったろうそく作りを楽しんでいました。
 そしてリコーダーのやさしい音色を合図にお話が始まり、子ども達のじっと耳を澄ませている様子がとても可愛らしかったです。クリスマスにふさわしい心洗われるような物語でした。
 初めていらっしゃった方も何回かいらして下さっている方も、お子さんとご一緒にゆったりとお茶を飲みながらお話されておられました。忙しい師走の時期に束の間くつろいでいただけたでしょうか。
 御足元の悪い中、いらして下さった全てのみなさまへ、心より御礼申し上げます。また、ぜひ遊びに来て下さいね。

IMG_1177.JPGクリスマス茶話会 001.JPG
posted by tsca at 21:16| イベント

2015年12月08日

クリスマス茶話会のお誘い


 今年もアドヴェントシーズンがやってきました。日々、寒さと共に暗さが増してくるこの季節、それとは裏腹に私たちの心の中は不思議な期待感に溢れ、なんだか温かい気持ちになります。
クリスマスカードや年賀状の準備をしながら遠くの誰かを想ったり、久しく会っていない友人と会いたくなったり…。新しい年の幸せを願いつつ年越しの準備をする、そういう季節でもあります。

 そんな忙しい師走の最中ではありますが、この度、クリスマス茶話会を企画しました。
こころも体もほっこりするような温かいお茶をご用意してお待ちしています。
お子さんと一緒にできる小さな手仕事や人形劇もあります。 詳しくは下記をご覧ください。

お申し込みはこちらから


       記

日時 : 12月13日(日) 13時より16時まで (出入り自由)
場所 : 国立オリンピック記念青少年総合センター 国際交流棟 桜花亭
小田急線 参宮橋下車 徒歩7分、
地下鉄千代田線 代々木公園駅4番出口 徒歩10分

手仕事 (13時〜15時) * 有料
・ハニカムシートで作る蜜蝋ロウソク
・松ぼっツリー
・トランスパレントスター

人形劇「星の金貨」 (15時〜) * 遅れると入れません。無料

* この他、手仕事品の販売もあります。
* お飲み物を召し上がっていただけますので、できればマイカップをお持ちください。
posted by tsca at 19:46| イベント